2015年6月23日火曜日

セロリ入りのトマトソースはタマラン~~

本日の一曲←タツローです。


スパイシーな味わいなんで、合わせるフードも、
同じようなニュアンスのあるものを、
ってことで、油脂系の香りを持つ野菜って事で、
セロリをセレクトしました。
スパイシーとは言え、ピノノワールなんで、
果実系の美味しさをって事で、トマトソースを作ってみましたよ~


詳しい作り方はこちらです。←分量は、適宜ばかりですが・・・

セロリ入りのトマトソースで、ピザとパスタを作りました。
セロリが入ると、グリーンカレーペーストと絡んで、
「爽やかな辛さ」の演出が出来ますね。
シラスとオリーブのピザ←アメブロです。
今、流行って事で、シラスを使ってみましたが、
主張のあるセロリのニュアンスに負けてますね^^
食べた印象としては、セロリの爽やかさ、
ブルーチズのコクとカビのスパイシーなニュアンス、
オリーブの味わいと、なかなか大人な味わいでした。
これ、スパイシーなピノノワールを意識して作ってるんで、
相性完璧ですね。

こちらには、薄くスライスしたセロリをパラパラ。
セロリが好きな方は、きっと涙する味わいです。
これも、この、スパイシーなピノを強く意識して作ってますんで、
相性完璧ですね。グラスにワインを注いで、
勢いよく香って来る香りって、セロリの香りに似てますよ~
これは、一度試してくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿