2017年2月21日火曜日

今日のお昼は豚バラのこってり味噌炒め~

 

 
 本日のお昼は豚バラのこってり味噌炒めです。「こってり」をお腹に優しく
表現するには??←初老のお腹には、化学調味料は言うに及ばず、過剰な炒め油
や、濃い味付けがホントにしんどくなってきてるんで
 
 
 
こういう見た目のコッテリ感はなかなか表現しにくいんですよね
これを鮮やかに解決してくれるのが、キャベツのペーストです。
これ大文字屋がクックパッドにとうこうしたレシピです。上の画像
と同じようにコッテリ感をキャベツのペーストで表現しています。
 
 
キャベツは、それ自体に強い主張もないですし、
胃薬の原料にもなってるキャベツを積極的に使ってるんで
おなかにやさしいメニューになってます。、
 
 
 
お腹に優しいんですが、キャベツのペーストがご飯い絡むので
ご飯がススムと。画像は、玄米を白米食感に炊き上げる
玄米ふかふか仕上げ       です。(ククパにリンク張ってます)
この玄米も、おなかに優しいレシピなんですよ~玄米って、普通に炊飯しても、
パリパリでかたいでしょ?このやり方だと、精米しなくてもk白米と同じ食感に炊き
上がるんで、満腹しても、消化しやすいんで、胃もたれが起こりません。
 
けっこうシンプルなレシピなんで、お試しくださいませ~
 
http://www.winetuuhan.com/shop.php?id=001&item=4
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿