2017年3月16日木曜日

ガレットも、ワインに合うと思うんですけどね~



人生初ガレットですよ^^
まだまだ改善の余地アリですが、これは、そこそこイケました^^

材料です。くまモンの袋の茎の部分を食べるブロッコリー
のスティックセニョールが良かったですわ。

ソースは、生のトマトを炒め煮にします。味付けは
にんにく塩麹と赤味噌です。これ、ホント便利ですわ。

熱が入って、こんな感じに溶けましたピザソースも
これ使おうかな~造るの時短だしね。

スティックセニョールは、80度近辺で15分ば
かり茹でます。低温調理だと、甘さが上手く引き出
され照るような感じがします。

これ、一枚目です。二枚目は一番上の画像です^^
学んだ点は、真ん中に卵を置くように、ベーコンや
野菜を堤防みたいに配置してから卵を割り入れる。
これで見た目もナイスなガレットになりますわ。

次の土曜日もガレットを焼くんですが、この時の、
市販のガレットミックス100%だったのを、そば粉
を加えて、カリッとした焼き上がりになる様にして
みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿