2017年3月29日水曜日

ガレット、やっと満足??いや及第点なのが焼けました!

ガレットです。
今週のは、そこそこ。
中身は、牛すじとブロッコリー、
ピザチーズ、トマトソースです。
味付けは、さっきのすじ煮込みの煮汁。

最後に600wのレンヂで2分加熱したのだ。
なかなか半熟にならないし。
一度、どこまでやったら、
ガレットが焦げるのか、調べないと。
香りとか、色とか、まだまだノウハウ薄い。

ま、今週のは「及第点」ってとこ。

シードルと、ヴィーニョベルデのロゼ。
むむ、ヴィーニョベルデって、緑のワインってコト
だし、ロゼって、オカシイな。

あっ、炒りヌカも入ってて、腹持ち良好でっせ〜


炒りヌカです。これ、当店の神吉こしひかりを店内で
3分ヅキにするときに出たヌカを使ってます。
これがあると、食物繊維がドッサリ摂れるんで、腹持ち良好、
デトックスもバッチリなのです。

ソースは、生のトマトを炒め煮にします。

少しくらい形がわかるくらいが、美味しかったりして^^
味付けは、赤味噌と三温糖、にんにく塩麹です。
これで充分美味しいですよ~

機序を焼いて、少し固まり始めたら、こんな感じに具材を
並べます。

底が固まり始めたら、周りを折り返して、お皿状にします。
お皿に移して、600Wのレンヂで2分間加熱して完成です。

中身は、牛スジと、ブロッコリーです。軟らかく煮あがっ
たスジ肉が、あと引くウマさでした^^

でも、これ、及第点なんで、次の土曜日もガレットです。
オイシイの焼くぞ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿