2017年4月27日木曜日

インヴィーヴォはウマ~~い!

↑ククパに投稿以来、コンスタントに閲覧数が伸びていくお腹
に優しいグリーンカレーです。のべ閲覧回数5124回でした。
そのわりに「つくれぽ」が入らないのは、「加圧で蒸す」と言う
聞きなれない調理法が入ってるからだと思うんで、それを、最近
よく使っている「凍らせ野菜」に置き換えて作ってみました。

前日にタマネギとキャベツを刻んで
冷凍庫で凍らせて置きますおきます。凍らせると、水分が膨張し
て。野菜の細胞膜を破壊してくれるので、かなりの時短になりま
す。

凍らせた野菜を熱伝導が緩やかなフライパンに入れて、弱火で蓋を
して時々上下を返しながら加熱します。

大体15分でこんな感じに水気が出てくったり仕上がります。

ブレンダーで「ガー」っとしまして~

フライパンに戻しグリーンカレーと牛乳200mlを加えます。
玉ねぎとキャベツの自然な甘さが感じられるスパイシーな
グリーンカレーになってます。ホント、調味料が要らない
自然な味わいです。

グリーンカレーと言えば、チキンが相場なんでしょうけど、
今回は、豚ロース角切りを使います。コク感の補完で、厚
切りベーコンも加えます。まずは、香ばしい香味が欲しい
ので、中火よりやや強めで、表面を焼き〆ます。

焼き〆た豚肉とシメジを加えて蓋をして5分ほど弱火で加
熱し全体の熱感をそろえたら完成です。
玉ねぎとキャベツの自然な甘さが感じられるスパイシーな
グリーンカレーになってます。ホント、調味料が要らない
自然な味わいです。

調理時間的には、そこそこかかるんですが、玄米を横で炊い
ておりますので、結局玄米が仕上がらない事には食べれない
んで、そんなに気にならないんですけどね~

豚ロースとベーコンとシメジ、噛み応えのあるカレーでし
た。玄米との相性もいいですね^^

同じワイナリーの作るエイトポイントは、派手なハーブ香
が特徴ですが、こちらは、まとまりのいい香りですね。
味わいもパッションフルーツやアオリンゴ、ライムなどの
キレイな酸が中心にある味わいです。

これ、美味いなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿