2017年4月12日水曜日

土曜日はピザ焼くデ~ デイリーワイン 家飲み 通販 コスパワイン通販

17861811_1152709381518105_5615261605530987264_n.jpg
やっぱり、土曜日は、ピザですわ。
あっ、ガレットが嫌って事じゃないですよ^^
 
載ってる具材は、鶏胸肉とシメジで、
ソースは、生トマトとタマネギ、鶏レバーです。
最後にカイワレを散らしてスパイス感を演出しています。
一緒に置いてるのは、コッテリ系の赤ですが、
食べ終わって、
こりゃスパイシーなソービニオンブランか、
酸のしっかりした白も、合うんじゃないって。
 
ま、ソースにレバー使ってるんで、
コッテリ系の赤でもいいよね。
 
パスタソースには、
ピザで使っちゃった胸肉の代わりに
切りベーコンを入れてます。
合わせてるのは、
弘前のシードルとスペインのアルバリーニョです。
シードルも、アルバリーニョもどっちも濃い目で、
レバー入りのパスタソースとケンカしても
負けないボディですからね~~
 
材料です。
カッティングボード、ほぼお皿状態ですね^^
 
これ、鶏レバーを加圧で蒸し裏ごしした
パウダーです。
これをピザソース兼パスタソースに加えて
旨味のベースにします。
この量で鶏レバーの半分です。
パウダーになると
量が増えたみたいになるんですね~
 
レバーのパウダーにたまねぎ半分と
皮をむいた生トマトを加え
弱火でコトコト炒め煮にして行きます。
 
時々上下を返しながら、弱火でコトコト。
 
胸肉は、香ばしさの演出で、
強火で表面の焼き付けを行ないます。
 
ソースのタマネギが甘くなってきたら、
シメジと焼き付けをした胸肉を加えて
蓋をして、更に弱火でコトコト。
全体の熱感が揃えばピザに載せる具は、
完成です。
 
デロンギのピザストーンごと
200度に予熱したオーブンで、
先ずは、生地だけで10分間焼いていきます。
 
焼けた生地に具材を載せて
ザチーズを載せまして210度13分焼きます。
置いている場所を下段から上段に変えて、
250度2分で焦げ目をつけて完成です。
 
最後の2分でイイカンジの焦げがつきます。
この小技、使えますわ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿