2017年5月21日日曜日

スパイス&ハーブな白ワインです。

土曜日は、ピザとパスタなお昼です。

酒屋なんですが、料理も出来た方がいいですよね~


さて、ハービシャスなワインです。ワインを扱い始めた
頃は、絶対嫌いなニュアンスでした。
慣れなんでしょうかね。
いやいや、順番ですわ、呑む順番です。

今回のおススメは、ハービシャスなワインってコトで
進めていきましょう。

上のパスタの画像を撮影するときに、もうビックリ。
ガリガリとミルからふりかけた黒胡椒と、ワインか
ら香る青っぽい香りが、衝撃的なくらいピタっとハ
マったんですよ。

パスタ以外でも、黒胡椒系をかけたくなる料理と是非
合わせて頂きたいですね。

ハービシャスと言えば、外せないのが、ニュージー
の白でしょう。
      
シレーニ セラーセレクション ソービニオンブラン
ホームクリーク マルボロウ ソービニオンブラン

もともとレモングラス風味な生タマネギのニュアンスは、
好きになれなかったんですが、クラウディベイを飲んだ
瞬間に、状況一変、ダイスキになっちゃいました^^
レモングラス風味のワインは、最初に飲むワインの印象
で好き嫌いが大きく別れますんで、最初の一本が大事で
すね。
上から2番目のインヴィーヴォも、非常に美味しいんで
レモングラスの入口には、最適でしょう。
私見ですが、刺激が強くて、初めてのレモングラス風味
には不適なワインは、シレーニでしょうかね。でも、慣
れたら、超ウマイんですけどね~そもそも、僕が美味し
いと思わなければ、絶対仕入れないんでね~

ニュージーランド以外だと、探してみると、
そこそこありましたわ。

フランス
  

スペイン
   

ドイツ

チリ
 

アルゼンチン

南アフリカ
  

インド

日本

スパークリング
 

いや~~そこそこありますなぁ~~
スパイシーでハービシャスなワイン、
ハマルとクセになります。
ワタシもその一人です(爆)

 ・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、
翌日トーストが最高に美味しい 
こんなハードパンの半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿