2017年6月4日日曜日

毎週日曜日は、三人家族でサイクリングからの餃子。

今日は、暑くなくて、気持ちよかったですわ~

おにぎりは、梅とかつお、鮭で、中身が解らないように
なってるのをそれぞれ取って、同時に開けるロシアンおにぎり
です。ま、罰ゲーム的な具は無いんですけどね^^

お昼過ぎに家に帰りまして、餃子を包みます。
ウチの餃子は、豚ミンチ、キャベツ、ニラを基本として半分、
残りの半分には鶏軟骨を混ぜています。

軟骨は、生のまま餡に混ぜても火が通らないんで、予め
加圧で蒸しています。くっつくのを防止するのでごま油をからめて
蒸すんですが、つまみ食いが止まらないくらい美味しいんですよ~

細かく刻みます。

こんな感じに餡に混ぜ込みます。
歯ごたえが良くって、豚ミンチの味を邪魔せずにおいしいんですよ^^

右下側に写る中華スープは、軟骨を蒸した時の残り湯にオイスターソー
スで味付けして、とき卵を浮かべてます。これが、実にウマイ^^
合わせてるワインは、チリの安・ウマ。ワインは値段じゃないですよ~



ワインと料理とパンと。

0 件のコメント:

コメントを投稿