2014年9月5日金曜日

飲みなれてないって方、こちらです~

本日の一曲←ク~ルでしょ^^


さて、あんまりワインを呑んだことが無いし、
「ワイン、よくわからない~←って、よく耳にします。
そんな「呑みなれてない方々」へ、
とりあえず飲んでみて下さいって提案です。
この6本は、とにかくタンニンが軽くて、
抵抗なく飲めて、なおかつワインとしての
味わいが、たっぷりある。
そんなワイン達です。

左から

コルビーナって品種で出来たワインです。
香りがリアルにイチゴなのがインパクトあります^^


ちょっとホネを感じますが、十分許容範囲でしょう。
甘いイチゴジャムの香りが、チャーミングな印象です。


これは、チャーミング^^見た目を裏切らないワインです。
キレイな酸と、軽いタンインが、飲むスピード、上げてくれますね^^


赤にしては珍しい、冷やして美味しいワインです。
飲んだ感じは、マンダリンオレンヂジュースです。


こちらも、イチゴのニュアンス、全開なワインですね。
口に含めば、薄い色合いから考えられない濃厚な味わいなんです。



日本のワインなんですが、オレゴンの高いワインの雰囲気を持ってます。
これは、「高貴な味わい」と表現してもいいんじゃないでしょうか^^



オーブンがあれば、この手のリメイク、楽しいですよね。
ここで紹介している赤ワインですが、
どれも、タンニンが軽やかなんで、
肉肉してなくても、十分合わせて頂けます。
ボディ感も、ミディアム以下なんで、
少し冷やして飲んで頂くのも楽しいです。
少し冷やすと、ミネラルのニュアンスも感じられます。
ここで、カキの海のニュアンスともドンピシャ^^

料理、楽しいですよね~
















0 件のコメント:

コメントを投稿