2014年10月2日木曜日

サンマでアクアパッツア←あくまで風です^^

本日の一曲←これも、ナツいです^^


作ったのは、サンマのアクアパッツァ風です。
新鮮でしょ、サンマでアクアパッツア。

中身は、税込128円のサンマ一尾、
ペコロス、パプリカ、茄子、椎茸です。

サンマは、生臭さを避ける為、腹わたを取って、
いつもの塩もみして放置で水洗いしてます。

材料を適当な大きさに切って、
オリーブオイルを敷いたフライパンに入れ、
酒をドボドホ^_^蓋をしてグツグツ。

味付けは、
乾燥ニンニク適宜とゲランド塩を小さじ1。

秋刀魚の脂も美味いです。

合わせたいワインは、
オーストラリアの

ここまで辛口なのも無いってくらい
シャープなキレ味のワインです。
キンキンに冷たいとホントに辛口ですわ。

これぞ、男の辛口じゃないでしょうか^_^

サンマの脂も、下処理をきちんとすれば、
充分旨味成分として、活用できますよね。
上にシラこくカイワレをのせてますが、
スダチや、柚子の酸味で少し〆てみても
いいんじゃないでしょうか。
で、明日のお昼は、これにスダチです^^

サンマだいすき~~

0 件のコメント:

コメントを投稿