2015年3月20日金曜日

やっぱり”濃い”のがエエのんやぁ~

ボデガスカリア マグナ カベルネソービニオン ¥1600
アルゼンチンのワインです。サンファンって場所のワインですって。
場所的には、メンドーサの北隣です。
しっかし、濃いワインですねぇ~
この手の呑み応え系は、
とりあえずグラスに注ぎまして即を飲んで頂いて、
ワインが開く前の、ゴリゴリ感を確認してもらわないとイカンです。
ワインがゴリゴリの味わいだと、果皮由来の油脂分が、
いろんな味わいの表情を感じさせてくれます。
このワインの場合は、ユーカリオイルですね。
あと、揮発油の様なニュアンスも。

ワインが口に入って感じる苦渋味の向こうには、
カシスや、ブルーベリーを思わせる果実味が感じられます。
典型的な、カベルネソービニオンの味わいですね。


こちらも、濃いめのカベルネです。産地は南アになります。
このワインもグラスに注いで即を口に含めば、
マグナと同じような、ゴリっとした塊を感じれますね。
ワインの色合いも、イイカンジの濃さですし^^
樽材のバニラ感も感じれますし、価格以上ですよね。
 
 
この2本以外にも、コッテリ系の「太い味わい」の、
当店結構得意なんですよ^^
 
 
↑このワインもアルゼンチンなんですが、
異次元の苦さです。よく、ホロ苦いとかいうでしょ~
これ、全然、ホロじゃないんです。
まぁ、苦い。きっと一番じゃないだろうか・・・・
 
 
↑こちら、チリのカベルネです。
グラスは、なんだか手ごわそうなんですけど、
呑めばオドロキのフンワリ感なんですよ。
キュートって表現してもいいんじゃないかなぁ。
 
 
まだまだあるんで、ホント、キリが無いんで、
http://www.winetuuhan.com/shop.php?id=007&id_group1=0&keyword1=カベルネ&group1=true
↑トップページのこちらのボタンを押してもらうと、
カベルネばかりが、どど~っとでます。
お買い物の楽しさは迷う事、って
何かのCMで言ってましたね^^
 
ま、ごゆっくり~
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿