2016年8月17日水曜日

新鮮で瑞々しいニュアンスの干しブドウって?


バブリーな濃厚コルビーナからバトンを繋ぐのは、
プリミティーヴォの普通から大きく逸脱する、
何やらフレッシュな果実感満載のプーリアのワインです。

一般的なプリミティーヴォって、ウチの在庫なら、

☟これや☟
http://www.winetuuhan.com/shop.php?id=004&item=3114
☟このあたり☟ですね。
http://www.winetuuhan.com/shop.php?id=004&item=2280

普通のプリミティーヴォは、乾燥させて、水気を飛ばした、
酸が抑さわったやや甘さを感じる味わいなんですが、
この29と畑の番号が名前になったこのワインは、
何やら、味わいに新鮮さを感じるチャーミングな酸や、
瑞々しさが感じられるんです。
なんだか、ヘンテコな感覚ですが、
凄く新鮮さを感じるホシブドウなんですよ。
プリミティーヴォって先入観が無ければ、
チェラズオーロ(サクランボ)って
味わいを表現しても問題ないくらいです。
あんまりワインを飲みつけてない方、も
ちょっとわかり始めた方も、
このワインを飲めば、次に飲むワインも、
きっとプリミティーヴォを飲みたくなるでしょう。
そこそこイタリアワインに造詣をお持ちの方なら、
もうストレートに「ナニコレ!?」となって、
メンヒル社のワインを探す事になるでしょう。
ワインへのハマリ度が、浅くても深くても、
強烈に訴えてかけて来るワインです。
飲んで損は無し^^

メンヒル クォータ29 プリミティーヴォ

http://www.winetuuhan.com/shop.php?id=004&item=1602


  ☝半分カットが、同梱されますそこそこウマイ

https://www.facebook.com/winetuuhan/

0 件のコメント:

コメントを投稿