2017年4月12日水曜日

コストコラムロインはウマい~~ ワイン通販 赤ワインに合う料理 コスパワイン 安ウマ

ファイル_006.jpeg
本日火曜は、酒屋の店舗で自炊デ〜
作ったのは、
コストコのラムロインをトマト煮込みに。
ホント、臭みが無いから出来る一皿でした。
食べ応えあったなぁ〜
ゴハンもススンだなぁ〜

コストコのラムは、ホント、臭くないんで、
こんなアクロバティックな調理もこなします。
ラムの煮込みですゼ。

盛り付けたら、粉チーズをパラパラ。
50歳ですが、口の周りと両手を

トマト色に染めながら、
ゴーカイに食べてました。

材料です

スペアリブよりゴロゴロ感が強いんで、
表面の焼き締めは、入念に行います。
フライパンの脂は、
タマネギとトマトで造るソースに加えます。
しっかり目に焼き色を付けたら、
こんな形なんで、芯まで熱をかけるのに
加圧での蒸しは、無視できませんな^^

 
圧がかかって、「プシュ~」と言ったら、
30秒で消火です。

ソースは、玉ねぎとトマトを炒め煮にしてます。
熱伝導の緩やかな重たいフライパンで消えそうな
火加減で、じっくり熱をかけます。

玉ねぎの苦みが甘く変わったら、
しめじとラムを投入しふたをして、とろ火のまま
熱感が揃うまで加熱します。

 
ミディアムより少し火が入った、
少しだけ赤みを残した感じに仕上がってました。
加圧で少しだけ蒸すのが正解ですね。
これ以上長い時間蒸すと、
ラムの風味?旨味?
なんかが落ちてしまうと思います。

タマネギとトマトのソース、
コレが実にご飯と合うんですよね~
ソースのたっぷり絡んだラムをかじって、
ふかふか玄米を頬張る。

いやぁ~肉を食べた感、満載なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿