2017年5月15日月曜日

日曜日は、3人家族で餃子ですよ~

日曜日は、三人家族で餃子を包むのがいつもの流れです。
毎週同じでも、7日間時間が空いてるんで、飽きませんしね~
この皿は、周りのが奥様包みで、中心部は、小4娘包みです。

鶏もも軟骨です。くっつくのを防ぐ意味と風味付で
ごま油をまぶします。

加圧で5分蒸します。

蒸しあがったら、さっさと刻んで餡に混ぜないと、
ウチのオクサマからのつまみ食い攻撃で無くなってしまいます。
オクサマいわく、蒸した軟骨はこれが初めてとのこと。
かっぱえびせんじゃないんですが、止まらないそうです^^

このくらいまで叩きます。

餡に混ぜ込みます。

こちら、小4娘も戦力になってくれてます。

大人チームは村彩色のランブルスコを飲みながら、小4娘は、
INAOグラスでカルピスを飲みながら作業を続けます。

こちら、オクサマ作。きれいですね~

僕がつつみました。

小4娘作。先週のより明らかに制度が上がっています。
ひだの付け方が段違いに進歩してますね。

ニラのイイカンジの青さやエグさが、ランブルスコの果皮の
ニュアンスとピッタリですね。お肉とワインの相性も大事で
すが、野菜類の青さもワインとの相性の大事なファクターですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿