2017年7月25日火曜日

サニールージュって知ってます??


日曜日は、八幡のコストコへお買い物。
早起きして、開店1時間前にゲート前に陣取り、
シャッターが開いたら、フードコートに急行し
ホットドッグをオーダーして、朝ごはんを済まし、
ダダダダーっと買い物をして、帰ってきまして、
いつもの餃子じゃなく、コストコのお寿司で昼ごはんです。
いつも買ってるお寿司とハイローラー、
美味しくいただきました。
合わせたワインは、琵琶湖ワインのサニールージュ。
「ルージュ」なんですが白ワイン。
いや、ピンク?オレンジ?不思議な色合いです。
もっと不思議なのは、
あま〜〜い白桃の香りがするのに辛口な事。
これは、不思議なワインです。残す在庫は、13本?
勢いの良いあま〜〜い白桃香は、入荷時と変わらず。
久々に飲みましたが、
あま〜〜い香りだけど、お寿司と合うなぁ。
寿司酢の甘さと、ネタの脂のニュアンスに絡む
あま〜〜い白桃香。クセになるワインです。
また来年飲もう。

当たり前だけど、お寿司には、ビールもあうよね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿