2017年7月13日木曜日

2017年7月12日は、モントレ京都で試飲会

気になって仕入れることにしたワインたちです。
シャニ カベルネソービニオン+メルロー
こちらは、南アフリカのマンヴィントナーズが造ってる
キュートで可愛らしい赤ワインです。
マンと言えば、これが、今までの標準でした。

かたや、チャーミング、かたや、ノーコーしっかり重い目。
これは、鮮やかな対比になるでしょう。

シャトー ラ マロニエール ミュスカデ セーブル・エ・メーヌ シュールリー
これは、今までのミュスカデの価値観を
破壊するようなインパクトのあるワインです。
なんと、ソービニオンブランのような
レモングラスのニュアンスがキツイめにまとわされてます。

シンジラレナ~~イ。


こちら、品切れしていたのが、復活します。
このワインには、今回新しい発見が。
栓を開けて、一杯グラスに注いで、栓をして、
しばらくすると、瓶の中のワインの味わいが、
劇的に良くなるんです。

体感で3倍増しでした。

ぜひ、お試しを!


チリのゲヴュルツトラミナーです。
一般的にゲヴュという品種は、少し残糖があって後味が
少し果実甘いワインが多いです。
のワインは、完全に果汁の糖分をアルコールに
変換しきってるんでしょう。

とにかくドライでビターです。
なのに香りは、甘いライチのイメージなんです。

記憶に残る味わいです。


デル・スール ソービニオンブラン レゼルヴァ
これまた、度をこしたタマネギ感、いや、レモングラス感^^
これも、記憶に残る味わいです。


ジャン クロード マス ピノノワール レゼルヴ
これは、実は、ピノにシラーが5%潜まされてるんです。
きっと言われなきゃ、注いで即からジューシーで
果実感にあふれたワインって感じるでしょうね。
でも、シラー及びシラーズ好きならなんとなくわかるんです。
品種独特の開く前のゆる~~い酸の真っ赤な果実感を。
色は、薄いですが、内容の濃い一本です。

明日、金曜日の入荷です。
ダッシュでサイトに登録しますワ。
乞うご期待!!


 ワイン通販.COM Selected by 大文字屋






0 件のコメント:

コメントを投稿