2017年9月21日木曜日

syunkonカフェごはんより、うまだれ豚もやし

この料理の一番の手間は、もやしの根切りですね^^
あとは、ちゃちゃっと出来てしまうかも。


豚コマは、ごま油を良く和えてから調理スタートです。

調味料は、赤みそとニンニク塩こうじです。
先に豚肉の表面を焼き〆てから混ぜ合わせます。

調味料がなじんだら、伊藤園の特濃トマトジュースを
加えて加熱します。このトマトジュースなんですが、
トマトピューレを使うよりはるかにおなかに優しいんで
50歳男性は、頻回に使ってますね。
だって、そのまま飲めるんですもんね^^
やや多めに入れて詰めるようにすると、トマトの甘さが
表現できますね。

茹でたもやしをさらに盛って、豚肉を載せます。

きざみねぎと白ごまをを散らせば完成です。

これも、チリのメルローと合いますね~




0 件のコメント:

コメントを投稿