2017年11月15日水曜日

ロングランテイスティング3日目です ワイン通販 赤ワインおすすめ 赤ワインフルボディ

2日目の印象が良かったので、期待大で飲んでみました。かなりイケてます。
酸が柔らかくなって、果実感も緻密さが増してます。なんでもカリニャンの
み全房発酵させてるとの事で、軸や種子のニュアンスも感じれるんですね~


今日の味付けは、赤味噌に伊藤園のトマトピューレも道を開ける濃度の
トマトジュースにニンニク塩麹です。イイカンジのデミグラ感が、緻密
な味わいに成長したワインとピッタリです。レシピは、2日目の茶色くな
いのと基本的に変わりません。玉ねぎ→キャベツ→ピーマンの順でとろ火
で熱をかけて柔らかくしていく方法論です。最後に炒め汁を意識的に焦が
して、香ばしさの演出に使ってるのも同じですね。熱がかかって香ばしさ
と甘さを増したトマトと赤味噌、ニンニク塩麹の味わいが、ワインの果実
味にハマりまくりです。2日目のオイスターソース風味のもいいんでしょ
うけど、赤味噌トマト版を食べちゃうと、こっちの方がいいなぁ~

明日は、何作ろうか・・・
魚でも煮込もうかな~

・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、翌日トーストが最高に美味しい こんなハードパン
の半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿