2017年11月9日木曜日

2017年ワイン通販.COMメルマガ ワイン通販 赤ワインおすすめ 赤ワインフルボディ 白ワイン辛口

11月のメルマガも2回目となりました。日中に汗ばむなぁ~なんて思わなくなってきましたね。もう、どっぷりと秋本番なのです。
先週のメルマガが、新規商品の紹介でしたので、今週は、継続商品で、店頭、通販で売れた商品のご紹介とさせていただきます。


「ぶわ~~」っと香る花の香りとバニラが記憶に残るワインです。

シラーがスキなら、迷わずコレ!まったりからのタンニンです。

「これがローヌのワインです」と自慢げに言いたくなる味わいです。

南仏の大量生産品とナメてもらっては困る密度の高い味わいです。

カリニャン100%ってのも、ちょっと珍しくてコスパも高いワインです。

オーストラリアの赤と言えば、濃厚なシラーズです。こいつが、まさにソレなんです。ノーコーで骨太ですよ~、で、安いし^^


店頭販売で「これ美味しいですよ~」と声掛けしてリピートが入りまくりました。

こちらも同じく、店頭で声掛けして、出まくるリピートです。トスカーナのワインも方向転換でしょうか。

これを飲めば、バジリカータのアリアニコにハマっちゃうことウケアイ。←ホント。

先斗町の串揚げ屋さんが、買い続けてくれる白胡椒の香りがプンプンするシチリアのシラー。「胡椒をかけたくなる料理と合わせて下さい」←このセールストークがバシッとハマった(串揚げ屋さん談)

シラーズ「だけどタンニン大爆発が無い」どなたにもオススメできるワイン。ウマイよ~

「コルビーナ=サクランボですわ」と言われてこれを飲めば「ホント!!」って。

「ドライなモンテプルチャーノですよ~」の口車に乗ってお買い上げ下さった方がリピート下さいました。うれし~~

濃厚果実をキレイな酸が引き締めています。こういうのがチャーミングなワインです。


一番左のはサイトにのせてません。究極の脇役です。みなさん飲みたいです??反響あれば、登録します。

さきほどの先斗町の串揚げ屋さんに「レモンを搾って食べたくなる料理、そう、串揚げにピッタリですよ~」←このトークにハマって下さり2年にわたって使い続けてくださってます。

こちらも、串揚げ屋さんのリピートです。「突き抜ける爽やかさですよ~」にハマってくださり、はや2年です。

優しい味わいの品のいいワインです。最終温州ミカンの甘さを感じてフィニッシュ。このワインは「そんなに辛口で無いのが欲しい」とおっしゃる方にオススメしています。なんだかんだと回転してますね。

次のは、まだ登録できてません。
急ぎますワ。

通販で売れたので補充しました。モスカテル、平たく言えばマスカットが入ってるんで、自然な甘さがアフターに感じられる優しい味わいのワインです。

こちら、当店のお得意先の新規開店の「じじばば木馬亭」さんで使ってもらってるワインです。明確なハチミツ香がインパクト大なのです。


こちら、「じじばばDOS」さんで毎日ドバドバ納品させてもらってるフルーティなチリ・ピノです。何年売ってもらってるんだろか・・・

この三本は、近所の串揚げ屋さんへ納品させてもらってます。なぜか、こちらも串揚げ屋さん。不思議なもんですね^^なんで串揚げ屋さんなんでしょ。

とんでもなく濃厚なまったり+コッテリしたライチのニュアンス全開なトロンテスです。こちらもじじばばDOSさんで使い続けてもらってます。何年目かな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、この3アイテムでロングランテイスティング敢行中です。

これ、最近のボルドーワインにピッタリな半熟卵+黒胡椒です。

この二皿、味付けの共通項は、隠し味に使うイカの塩辛です。左は、イカの塩辛の味わいに加えてS&Bカレーパウダーをスパイスにオイスターソースで味付けしました。
右は、赤味噌+濃厚トマトジュースに少量のグリーンカレーペーストです。ボルドーにはピーマンの青っぽさが、ホント、ハマります。

こちらは、3日目かな?タンニンが明らかに丸くなってます。アフターに花梨のニュアンスも感じられだして、日々の味わいの変化に、嬉しくなってきますね。合わせたのは、鶏むね肉のトマト煮込みです。トマト煮込みを食べつつ、たまにアスパラを挟むと、アスパラの青さが、ボルドーと合うは、合うは^^

ボルドーに卵です。是非お試しを。

最後は、コストコのリブフィンガーと野菜の赤味噌炒め。牛肉の脂感、野菜の青さ、赤味噌のほろ苦さが、すなわちボルドーなのです。4日目のボルドーです。タンニンの丸さったら^^

この3アイテム、新たに仕入れを起こして、とっとと登録いたします!シバシお待ちを~~

ボルドー美味しいワインはこちら~~←現状登録しているボルドー的な味わいのワインです。今後ボルドー美味しいワインが増えそうな予感です。今までのボルドーだったら、絶対ここまで盛り上がらなかったでしょうね~果実味推しの味わいは、理解しやすいですし、オススメしやすいです。

乞うご期待!!

今週は、こんなところで。
最後までお読み下さり、誠に有難うございます!

・・・・・・・・・・・・・・・

掲載ワインを最低1本ご注文いただきまして、お好みのワインを5本注文いただき、合計6本から送料無料を承ります。

ご注文は、当サイトからお好みのワインを注文いただいて、レジを通過していただきます。
自動で送られてくる受注確認メールには、運賃が入ってますが、出荷時に訂正致しますので、ご安心を。

6本にとらわれないで、例えば7本とかでも大丈夫ですし、24までら、同一梱包で処理できますんで、6~24本でご注文くださいませ。

(北海道500円、沖縄300円別途送料)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、翌日トーストが最高に美味しい こんなハードパンの半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


ワインと料理とパンと。

(配信不要の方は、このまま返送くださいませ。今後配信しないように設定解除いたします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿