2017年11月27日月曜日

やっぱり卵と合うなぁ。 ワイン通販 赤ワインおすすめ 赤ワインフルボディ

コンテデュロッシュ グランノーブル ルージュ
このワインは、ちょっと懐かしいボルドーを思い起こさせてくれますね^^
最近のボルドーは、ほんと、果実味推しに舵を切ってるんで、このワインの
骨太な収斂した酸や苦渋が、懐かしくも感じられたりしますね。

このワインは、搾汁圧が強めなんで、軸や種子、果皮のニュアンスもしっかり
ワインに載せてきています。こういう味付けのワインには、半熟目玉焼きが、
特に合いますね。やや尖った酸や苦味が、黄身のまったりしたコクに否されて
ちょうどいい味わいに落ち着かせてくれるんですね。チーズも同じような、包
み込むような味わいがあるんで、ワインには合わせやすいんですよね。

少し尖った酸味や苦渋は、コルクを抜いて3日目を境に印象がゴロッと変わりま
す。果実味が、ギュッと密度を増して、角のあった苦味や酸味がまろやかに変わ
ってきます。芳醇な紅茶の渋を思わせる味わいを思わせるんです。3日目以降は、
少しずつ新しい味わいの変化が感じられて、だいたい6日目くらいまでは美味しい
状態で飲んでいただけますね。

家のみワインですもの、時間をかけて味わいの変化を楽しんでくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、翌日トーストが最高に美味しい こんなハードパン
の半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿