2017年11月29日水曜日

南アのシラーズ2日目

むむ?こんなのでクッキングと言えるのか?
お皿の中央には、昨日の色々お肉のハンバーグ。
その周りには、じじばば木馬亭のマスターに頂いた
肉厚椎茸のソテー。なんでも、オクサマの実家が椎
茸農家さんでいらっしゃるとか。
油を加えて炒めると、美味しさ度が上がるとの事なの
で、オリーブオイルとニンニク塩麹で炒めました。

ひとくち食べて思うんですが、料理の味わいの大半
が素材の良し悪しなんだなぁ、って痛感です。
だって、ニンニク塩麹とオリーブオイルで炒めただ
けなんですもの。
料理は、素材なんだよね。
ごちそうさまです。


で、本日も半熟卵焼きと合わせてます。たっぷりかけ
てる黒胡椒の風味が、軸や種子、果皮のニュアンスが
あるワインと、ホント合いますね~

断然初日より美味しくなってますね、南アのシラーズ。
3日目、どんな感じでしょうね^^
楽しみですわ。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿