2018年5月18日金曜日

スパイシーなワインには、ゴーヤが似合います^^ ワイン通販 ルーマニアワイン スパイシー

いつも行ってるスーパーでゴーヤが150円で売ってた
んですよ。思わず買っちゃいました。ピノノワールの方
と合わせてるのは、一般的なゴーヤチャンプルに近いレ
シピです。オイスターソースに黒酢を少し、グリーンカ
レーペーストで辛味を足してます。スパイシーなピノの
香味ととっても合いますね。


ゴーヤって、けっこう劣化が早い気がするんで、連日の
ゴーヤです。この日は、ブリカマが」メインなんで、ゴ
ーヤには、隠し味程度に厚切りベーコンを細かく切った
のを併せています。味付けは、赤味噌、特濃トマトジュ
ース、グリーンカレーってトコですね。

そろそろピノもメルローも残り少なくなってきましたん
で、明日は別のワインを開けましょう。

スパイシーなワインにはゴーヤとグリーンカレーがぴっ
たり合いますわ。

是非。



0 件のコメント:

コメントを投稿